« 今日のワイン | トップページ | 久しぶりのケーキ屋 »

2006年6月12日 (月)

焼きラーメン

テレビのCMで知ったのだけど永谷園から焼きラーメンってのを

スーパーで見つけたので早速買ってみた。。

博多屋台風って所に引かれたんだけどね、

でも博多でそんな話聞いたこと無いけど(福岡実家談)

有るところにはあるのかしらん。

早速作ってみた。ケッコウイケル。ウマイウマイ

しかしなぁ作り方の野菜の量は少なすぎるね。1.5倍はあっても良いし

2人前の水の量はやたら少ない、麺がほぐれにくいぞ。ホントニスクナイ

食べた時ふと思ったのは昔広東風焼きそばと言うやつを食べたのとよく似ている。

焼きそばに八宝菜をかけた物が一番近いかなぁ

とんこつスープ味が違うところだけカナ。

なんと言っても細麺が良いね。

それに野菜を一杯食べられるし又買う価値ありってところです。

あとモー少し安いと嬉しいなぁ。

代用品思考中なり・・・・

|

« 今日のワイン | トップページ | 久しぶりのケーキ屋 »

コメント

永谷園の<http://www.nagatanien.co.jp/yaki_ramen.html>これですね。
うまそう。
見た感じはもんじゃ焼き風でもあるんだけど。スーパーで見かけたら、買ってみよう!
二食分300円なら、カップラーメンよりは安いけど、野菜や肉は別に必要なんだよね?インスタントラーメン代にしては高い。今時袋麺は、5袋入りで安売りしている時代だしね。代用調理が見つかったら教えてネー。

投稿: 猫丸 | 2006年6月13日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132340/10489513

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きラーメン:

» 博多屋台風焼きラーメン(永谷園) [猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ]
以前、友人の提督がおすすめしていた、永谷園の焼きラーメンを買ってきた。 「知る人ぞ知る博多屋台の隠れメニュー『焼きラーメン』。細めんと肉・野菜をとんこつスープでジュワッと炒めたその味は、一度食べたらクセになる!ラーメンでもない!焼そばでもない!永谷園『...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時34分

« 今日のワイン | トップページ | 久しぶりのケーキ屋 »